2007年04月19日

パンオショコラ2コめ。

第3回目のたべくらべは・・・。
パンオショコラふたたび。
クロワッサン生地のおいしさを重視するか、
チョコの充実度を重視するか。
それがもんだい。

・・・というわけで2コめは

パンオショコラ2
「パリジェンヌ」というパン屋さんのパンオショコラです。

買ってすぐに食べたので、サクサクパリパリ〜。うまい!!
やっぱりクロワッサン系は焼きたてに勝るものナシです。
チョコは細いのが1本ですが、まだとろけてておいしい。
チョコの物足りなさが許せるもの焼きたてマジック。
焼きたてをすぐ食べるのと時間が経ってから食べるのを
同じように食べくらべしてはいけませんね。。。

その分を差し引いて考えると・・・
前に食べた「穂の香」の方がおいしかったかな???


ちなみに「パリジェンヌ」は町のちいさなパン屋さん。
ワタシはバゲットがスキです。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

シュークリーム1コめ。

第2回目のたべくらべは・・・。
シュークリーム。
これまた、どこのケーキ屋さんにも
そして、コンビニにもパン屋にもスーパーにも・・・
と、どこにでもあるけど
皮のカンジも中のクリームも
これまた、どのお店も全然ちがうのです。
さらにいろんなバリエーションがあったりして。
奥の深いタベモノです。

・・・というわけで1コめは

シュークリーム2
「ドーカン」というケーキ屋さんのシュークリームです。

買ってから数時間後に食べたので、ちょっと皮はしっとり。
ホントはもっとサクサクかる〜いカンジなんじゃないかと思います。
中のクリームは濃厚たっぷり。
ちょっと洋酒の香りがします。
ずっしり食べごたえがありながら、お安い170円(たぶん)
なかなか満足なシュークリームでした。


ちなみに「ドーカン」は昔ナツカシイ感じのケーキ屋さん。
他のケーキもおいしそうでした。


***おいしいシュークリームがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | シュークリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

パンオショコラ1コめ。

第1回目のたべくらべは・・・。
パンオショコラ。
どこのパン屋さんにもあるけど
クロワッサン生地のサクサク感とか
中のチョコレートとか
どのお店も全然ちがうのです。
どれもおいしいけど♪

・・・というわけで1コめは
パンオショコラ1
「穂の香」というパン屋さんのパンオショコラです。

買った翌朝に食べたのですが、まだ外はパリパリ。
中はやわらか〜。
バターの香りもいい感じです。
中は細いチョコレートが2本。
おいしいチョコだったけど
チョコ好きには少々ものたりないのでした。


ちなみに「穂の香」はどれもおいしいパン屋さんです。
posted by okapi at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

はじめまして、こんにちは。

ここはすきなものを黙々とたべくらべるブログです。
季節や気分によってたべくらべるテーマがコロコロと変わりますが
そのあたりは気にしないでください。

おすすめ情報大募集です。
偶然にもここに来てくださったおりには
おすすめのお店や一品をコメントしてくださると
とてもうれしいです。
自分の行ける範囲であればぜひ買いに行きますので。

おいしいものをたべてる時ってホントにしあわせ〜♪


・・・というわけで、ぼちぼちUPしていきますので
よろしくおねがいします。
posted by okapi at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

