2007年05月24日

まんじゅう1コめ。

第12回目のたべくらべは・・・。
まんじゅう。
前出のもなかもスキだけど、
あんこ=やっぱりまんじゅう。
なにがあってもお忘れなく・・・なのです。

・・・というわけで1コめは

あげまんじゅう
神田「竹むら」のあげまんじゅうです。

ずっと前から大好きだったのですが・・・
ひさしぶりに食べました。ホントに何年かぶりなのです。
箱から出して・・・
ワタシは魚焼きグリルで暖めます。
ちょっと焦げ目ができて衣がサクサクパリパリに
なったところをキッチンペーパーにくるりと包み
(これで浮き上がった油もすっきりとれます)
そのままホクホクといいながら食べるのです。
うふ♪おいしい♪
サクサクとした食感もいいし、
中のしっかりしたこしあんがこれまたうまい。
何年経ってもおいしさ変わらず。
今度は「何年ぶり」なんてことなく、もっと近い将来に食べたいな〜。

久しぶり・・・といえば、お店にもずいぶん長い間行ってない。。。
お店に行って粟ぜんざいが食べたいな〜。
あ・・・、これからの時期はやっぱり氷ですか???


これは、もちろん熱〜いお茶といっしょにたべました。


***おいしいまんじゅうがあればぜひ教えてくださいマセ***
【関連する記事】
posted by okapi at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | まんじゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

チーズケーキ2コめ。

第12回目のたべくらべは・・・。
チーズケーキ2コめ。

チーズケーキ2
「ブリーズベイホテル」のチーズスフレです。

これは我が家の定番・・・かな?
近くに行った時や港北東急に行った時には必ず買って帰ります。
ふわとろ〜でおいしい♪
1コ150円というお値段もうれしいところです。
写真はオレンジ味ですが、この他にプレーンとチョコレートがあり。
チョコレートは今回初めて食べたのですが、
ふわとろ〜な他の味にくらべて、しっかりでしっとりした食感。
これはこれでとてもおいしい♪

また近くに行ったら、吸い寄せられるように買って帰る事必至デス。


ちなみに「ブリーズベイホテル」は横浜、桜木町にあります。


***おいしいチーズケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

パンオショコラ7コめ。

第11回目のたべくらべは・・・。
いつものパンオショコラ。

・・・というわけで7コめは

パンオショコラ7
「浅野屋」のパンオショコラです。

チョコが大きくておいしい♪
ひさしぶりのしっかりチョコなパンオショコラです。
バターの加減もちょうどよし。
チョコが大きい時はバター少なめがおいしいかも・・・と思います。
サクサクタイプではないところもチョコのボリュームに合うのでした。
これもスキなパンオショコラです。


これは豆乳といっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

もなか1コめ。

第10回目のたべくらべは・・・。
もなか。
今まで洋風なものばかりでしたが、
実はあんこだいすきなのでした。
あんこ・・・といえば、まずは最中。

・・・というわけで1コめは

もなか1
三崎「宮田屋」のあわび最中です。

GW中、三崎でまぐろを食べたついでに買いました。
もちろん、あわびが入っている訳ではなく
ただただあわびな形の最中です。
でも、味は3種類。
ベージュ(?)→つぶあん。
ピンク→こしあん
白→しろあんに栗。
どれも少し甘さが強いあんこです。
しぶーいお茶とぴったりデス。
一瞬ちょっと甘すぎるかな。。。とも思ったのですが、
潮風に吹かれ、太陽をたっぷり浴びてちょっと疲れた時って
これくらいの甘さが心地いいかも・・・と。
海のオヤツ・・・ってカンジです。


ちなみに「宮田屋」さんはケーキも売ってる街のお菓子屋さん
・・・というほのぼのとしたたたずまいのお店でした。


***おいしいもなかがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

パンオショコラ6コめ。

第9回目のたべくらべは・・・。
きょうもパンオショコラ。

・・・というわけで6コめは

パンオショコラ6
「ブーランジェリー ラ・テール」のショコラ・ヴァローナです。

これもおいしい♪
かなりスキなパンオショコラです。
買った翌朝に食べたのですが、まだサクサク♪
サクサクだけど層になってるクロワッサン生地を噛むと
ふあふあしているのです。
中のチョコレートもうまい♪
ヴァローナのチョコレートなんだって(だからショコラ・ヴァローナ)
大満足!!
これ、焼きたてが食べてみたい!!


これはフラワーティといっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

シナモンロール1コめ。

第8回目のたべくらべは・・・。
甘いゆうわく、シナモンロール。

・・・というわけで最初の1コは

シナモンロール1
浅野屋のシナモンロール。

アイシングたっぷりのシナモンロール♪
しかし。。。上のシートにほとんど持って行かれてしまいました
(がっかり)
もうちょっとシナモン&ナッツたっぷりがいいな〜デス。
ホントは甘さ控えめのオヤツの方がスキなのですが、
シナモンロールに関しては、脳天にガーンとくるくらい
甘い方がよかったりします。
きっと最初にアメリカで食べたシナモンロールの
辛抱たまらんくらいの甘い味がワタシの中での標準値に
なっているせいかもしれません。


これはもちろんコーヒーといっしょに食べました。



***おいしいシナモンロールがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | シナモンロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

パンオショコラ5コめ。

第7回目のたべくらべは・・・。
あいかわらずのパンオショコラ。
もう5コめです。

・・・というわけで5コめは

DSC05790.jpg
「PAUL」のパンオショコラです。

おいしい♪
これスキなんです。
バターの風味が際立ってる訳でもなく、
チョコが熱狂的においしい訳でもないけど、
バランスがいいのです。
クロワッサン生地のサクサクとふわふわの加減もよくて
2本入ったチョコの配置もいい感じ。
これもよそとおんなじ位の太さのチョコのはずなのですが、
このパンにはこのチョコの具合がちょうどいい♪
あぁ、まんぞく、まんぞく。


これはアップルティといっしょに食べました。
(これからはついでにお供のお茶も書いときます)



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

パンオショコラ4コめ。

第6回目のたべくらべは・・・。
あいかわらずのパンオショコラ。
こんなに食べてても飽きません。

・・・というわけで4コめは

パンオショコラ4
「メゾンカイザー(@DEAN&DELUCA)」のパンオショコラです。

層と層の間が広〜い!!ふかふかデス。
大きな口でガブっと食べても、ふにゅってカンジです。
ふにゅっと噛むと口いっぱいにおいしいバターのいい香り。
しかし、これまたチョコが物足りない〜!!
細いのが2本。
でもなぜか上下にセッティングされていたので
パクっと噛むと1本に・・・。
(たまたまそーいうのに当たっちゃったのかな〜?)
「こんなにチョコに悩むなら、
クロワッサンと板チョコいっしょに食べたら?」
・・・という意見もありますが、
それじゃあパンオショコラじゃないのです。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

チーズケーキ1コめ。

第5回目のたべくらべは・・・。
チーズケーキ。
これもまたまた、どこのケーキ屋さんにも
そして、コンビニやスーパーにも・・・
と、どこにでもあるけど
奥深いモノです。
ずっしりタイプにふあふあタイプ。
そしてレアチーズ。
あぁ・・・どれも捨てがたいのだ。

・・・というわけで1コめは

チーズケーキ1
「ペイストリースナッフルス」のチーズオムレツです。

デパ地下の北海道フェアで購入。
ルタオのチーズケーキとまよった結果、
まだ食べた事のないこれにしてみました。

ふあふあ〜〜〜。

はい、ふあふあ系デス。
台紙を外さないで、そのまままるかじり。
前歯がカチっと当たったところで、スッと紙を抜くように引っ張る。
最後のひとくちは紙を斜めにしてコロンと口の中に入れる。
・・・って食べ方が一番無駄なくきれいに食べられるかな。
ちょっとお行儀は悪いですが・・・手にも皿にも付きません。

・・・というくらい、ふあふあなのです。

ほんのり甘くてスキな味。
調子に乗るといくつでも食べられそうです。
でも、1コだけでもオヤツを食べた満足感が得られます。

・・・と、気に入ってはいるものの、
問い:また北海道フェアがあった時、これを買うか???
答え:食べた事ないチーズケーキ>ルタオ>これ
ってカンジです。


ちなみに「ペイストリースナッフルス」は函館のケーキ屋さん。
オンラインショップでも買えるそうです。


***おいしいチーズケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

パンオショコラ3コめ。

第4回目のたべくらべは・・・。
さらにパンオショコラ。
最近まいにちお昼はパンオショコラだったりするのだ。

・・・というわけで3コめは

パンオショコラ3
「フォション」のパンオショコラです。

買ってすぐじゃなかったので、ややサクサク感に欠ける。
でもバターたっぷりクロワッサン系生地はおいしいデス。
でもチョコが細いのが1本なのでものたりな〜い!!
チョコは重要!!



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

