2007年11月22日

大福6コめ。

第40回目のたべくらべは・・・。
きょうもだいすきの大福。

・・・というわけで6コめは

だいふく6

「富久屋」の黒ごま苺大福です。

黒ごまにしかも苺とは。。。
なんだか豪華デス。

そして中は白あん。

あまずっぱい苺にはあずきより白あんの方が合うかもしれません。
そしてほんのり黒ごま味。


ふふふ。。。うまいぜ。


これまたステキなだいふくでした。



これは、あったかほうじ茶と一緒にたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:51| Comment(51) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

大福5コめ。

第38回目のたべくらべは・・・。
しろくてモチモチの大福。

・・・というわけで4コめは

だいふく5
「岡野栄泉」のももかです。

桃大福です。
もも????
桃あん???ももの缶詰みたいのが入ってる???
・・・と、いろいろ想像しながら買ってみました。

で、実際中身は・・・
ミドリのこももちゃんがはいってました。
甘酸っぱくて小さい桃。小さい青梅みたい。
でも食べた後の口の中は桃の香りがぽわーん。。。
ホントに桃です。
あんこは白あんデス。もも味にぴったり♪

なかなかステキなだいふくでした。



これは、もも味だったので紅茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大福4コめ。

第34回目のたべくらべは・・・。
ダンナのおみやげ大福。

・・・というわけで4コめは


大福4
「ずんだ茶寮」のずんだクリーム大福です。

ひとくちサイズのかわいい大福。
でもちゃんとクリームもはいっているのです。
もちろん「まめ〜ん」な味デス。
うすいグリーンなお餅もかわいいですね。


これは、麦茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

大福3コめ。

第31回目のたべくらべは・・・。
ひさしぶりの大福。

・・・というわけで3コめは

だいふく3

「パリジェンヌ」の栗大福です。

パン屋さんの大福。
中の栗も「マローン」な気分がしてくるから不思議です(ウソ)
やわらか求肥風のお餅の中につぶあんぎっしり。
そしてまるごとマロンがごろんとはいってます。
おいしかった♪



これは、もちろん熱〜くてシブ〜いお茶といっしょにたべました。
(やっと熱いお茶が飲める季節になってきました)


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

大福2コめ。

第21回目のたべくらべは・・・。
大福。
季節を問わずおいしいものです。

・・・というわけで2コめは

大福2
「石村萬盛堂」の塩大福です。

大福っぽいふっくらまんまるのフォルムではなくぺったりとした姿。
お餅部分はやわらか〜デス。
中のあんこはうっすら色付いたさらしあん。
これがおいしー♪
お餅とのバランスばっちりデス。
そしてお豆もやわらかでおいしい。
かなりスキな大福なのでした。うんまい!!

前回食べたつぶあんずっしりのしっかり大福もスキだけど、
こんななめらかな食べ心地の大福もいいな〜。
売ってる時があったらまた買おう♪



これは、もちろん熱〜くてシブ〜いお茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:44| Comment(2) | TrackBack(1) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

大福1コめ。

第19回目のたべくらべは・・・。
大福。
まんじゅう、もなかをエントリーしておいて
これを忘れる訳にはいきません。
もちもち大福もお忘れなくっ!!

・・・というわけで1コめは

だいふく1
「紀の国屋」の粟大福です。

白くてお豆の入った豆大福もおいしいけど、
粟大福もうまいのだ。
粟ぜんざいとか・・・粟餅とか・・・
粟のおかしが大好きです。
ひよこのようなかわいい黄色もたまらない♪

餅はやわらか、つぶあんずっしりで
1つ食べるとマンゾク、マンゾク。
幸せのおいしさです。


これは、もちろん熱〜いお茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

