2007年08月06日

パンオショコラ12コめ。

第26回目のたべくらべは・・・。
パンオショコラ。
けっこう食べたな〜。

・・・というわけで12コめは

パンオショコラ12
「ブルディガラ」のパンオショコラです。

暑くて湿度も高いので、食べる頃には外も中身もべったり・・・(涙)
まわりはサクサクしてないし、チョコはどろどろだし。。。
ちょっとテンションが下がってしまいました。
きっとこのパンには罪はない。。。
この暑さが悪いのです。。。
・・・というわけで、判定不能。
涼しくなったらまた食べます。

これはつめたいミルクといっしょにたべました。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パンオショコラ11コめ。

第22回目のたべくらべは・・・。
ひさしぶり・・・のパンオショコラ。

そろそろ、テリトリーの外に出ないと違うパンオショコラが
食べられなくなってきました。
・・・が今回は行動範囲内のお店です。

パンオショコラ11
「ラ テール」のショコラ・ザマンドです。

以前に食べた「ショコラ・ヴァローナ」にアーモンドクリームを乗せて焼いて
切ってカスタードクリームを入れたもの。
「ショコラ・ヴァローナ」よりお菓子度アップ。
暑い時期なので中のチョコが溶けてて、それがカスタードクリームと
からまって良い感じです。
(たぶんチョコがカリカリしてても違ったおいしさ味わえそうです)
おいしかった♪

・・・でも、次はふつーのパンオショコラにしちゃうかな。。。きっと。


これは濃いめの紅茶といっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

パンオショコラ10コめ。

第17回目のたべくらべは・・・。
飽きもせず・・・のパンオショコラ。

・・・ついに10コめデス(ぱちぱち)

パンオショコラ10
「ドゥマゴ」のパンオショコラです。

チョコは細いのが2本でバター多め。
ふあふあの食べ心地。
チョコとバター風味のバランス良好。ふあふあ食べれちゃいます。
おいしい♪


これは濃いめの紅茶といっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

パンオショコラ9コめ。

第16回目のたべくらべは・・・。
いつものパンオショコラ。

・・・というわけで9コめデス。

パンオショコラ9
「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」のパンオショコラです。

チョコは細いのが1本でバター多め。
サクサクな食べ心地デス。
でも、ずーっと前食べた時は「おいし〜♪」と思ったのに
今回は「あれ????」ってカンジでした。
もう1度食べてみるべし。


腹ぺこだったので、これは牛乳といっしょに食べました。


「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」さんは表参道Echikaのフードコートにあります。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***



posted by okapi at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

パンオショコラ8コめ。

第14回目のたべくらべは・・・。
またもやパンオショコラ。

・・・というわけでもう8コめデス。

パンオショコラ8
「パティスリー デフェール」のパンオショコラです。

チョコは細いのが1本。
生地はパター濃厚デス。
バターたっぷりなので「さくさくふわぁ」な食感。
濃いめの紅茶がよくあう味です。
おいしかった。


これはもちろん濃厚紅茶で食べました。


「デフェール」さんはおいしいケーキ屋さんとしていろんな雑誌に
登場しています。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

パンオショコラ7コめ。

第11回目のたべくらべは・・・。
いつものパンオショコラ。

・・・というわけで7コめは

パンオショコラ7
「浅野屋」のパンオショコラです。

チョコが大きくておいしい♪
ひさしぶりのしっかりチョコなパンオショコラです。
バターの加減もちょうどよし。
チョコが大きい時はバター少なめがおいしいかも・・・と思います。
サクサクタイプではないところもチョコのボリュームに合うのでした。
これもスキなパンオショコラです。


これは豆乳といっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

パンオショコラ6コめ。

第9回目のたべくらべは・・・。
きょうもパンオショコラ。

・・・というわけで6コめは

パンオショコラ6
「ブーランジェリー ラ・テール」のショコラ・ヴァローナです。

これもおいしい♪
かなりスキなパンオショコラです。
買った翌朝に食べたのですが、まだサクサク♪
サクサクだけど層になってるクロワッサン生地を噛むと
ふあふあしているのです。
中のチョコレートもうまい♪
ヴァローナのチョコレートなんだって(だからショコラ・ヴァローナ)
大満足!!
これ、焼きたてが食べてみたい!!


これはフラワーティといっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

パンオショコラ5コめ。

第7回目のたべくらべは・・・。
あいかわらずのパンオショコラ。
もう5コめです。

・・・というわけで5コめは

DSC05790.jpg
「PAUL」のパンオショコラです。

おいしい♪
これスキなんです。
バターの風味が際立ってる訳でもなく、
チョコが熱狂的においしい訳でもないけど、
バランスがいいのです。
クロワッサン生地のサクサクとふわふわの加減もよくて
2本入ったチョコの配置もいい感じ。
これもよそとおんなじ位の太さのチョコのはずなのですが、
このパンにはこのチョコの具合がちょうどいい♪
あぁ、まんぞく、まんぞく。


これはアップルティといっしょに食べました。
(これからはついでにお供のお茶も書いときます)



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

パンオショコラ4コめ。

第6回目のたべくらべは・・・。
あいかわらずのパンオショコラ。
こんなに食べてても飽きません。

・・・というわけで4コめは

パンオショコラ4
「メゾンカイザー(@DEAN&DELUCA)」のパンオショコラです。

層と層の間が広〜い!!ふかふかデス。
大きな口でガブっと食べても、ふにゅってカンジです。
ふにゅっと噛むと口いっぱいにおいしいバターのいい香り。
しかし、これまたチョコが物足りない〜!!
細いのが2本。
でもなぜか上下にセッティングされていたので
パクっと噛むと1本に・・・。
(たまたまそーいうのに当たっちゃったのかな〜?)
「こんなにチョコに悩むなら、
クロワッサンと板チョコいっしょに食べたら?」
・・・という意見もありますが、
それじゃあパンオショコラじゃないのです。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

パンオショコラ3コめ。

第4回目のたべくらべは・・・。
さらにパンオショコラ。
最近まいにちお昼はパンオショコラだったりするのだ。

・・・というわけで3コめは

パンオショコラ3
「フォション」のパンオショコラです。

買ってすぐじゃなかったので、ややサクサク感に欠ける。
でもバターたっぷりクロワッサン系生地はおいしいデス。
でもチョコが細いのが1本なのでものたりな〜い!!
チョコは重要!!



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

パンオショコラ2コめ。

第3回目のたべくらべは・・・。
パンオショコラふたたび。
クロワッサン生地のおいしさを重視するか、
チョコの充実度を重視するか。
それがもんだい。

・・・というわけで2コめは

パンオショコラ2
「パリジェンヌ」というパン屋さんのパンオショコラです。

買ってすぐに食べたので、サクサクパリパリ〜。うまい!!
やっぱりクロワッサン系は焼きたてに勝るものナシです。
チョコは細いのが1本ですが、まだとろけてておいしい。
チョコの物足りなさが許せるもの焼きたてマジック。
焼きたてをすぐ食べるのと時間が経ってから食べるのを
同じように食べくらべしてはいけませんね。。。

その分を差し引いて考えると・・・
前に食べた「穂の香」の方がおいしかったかな???


ちなみに「パリジェンヌ」は町のちいさなパン屋さん。
ワタシはバゲットがスキです。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

パンオショコラ1コめ。

第1回目のたべくらべは・・・。
パンオショコラ。
どこのパン屋さんにもあるけど
クロワッサン生地のサクサク感とか
中のチョコレートとか
どのお店も全然ちがうのです。
どれもおいしいけど♪

・・・というわけで1コめは
パンオショコラ1
「穂の香」というパン屋さんのパンオショコラです。

買った翌朝に食べたのですが、まだ外はパリパリ。
中はやわらか〜。
バターの香りもいい感じです。
中は細いチョコレートが2本。
おいしいチョコだったけど
チョコ好きには少々ものたりないのでした。


ちなみに「穂の香」はどれもおいしいパン屋さんです。
posted by okapi at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

