2007年09月13日

大福3コめ。

第31回目のたべくらべは・・・。
ひさしぶりの大福。

・・・というわけで3コめは

だいふく3

「パリジェンヌ」の栗大福です。

パン屋さんの大福。
中の栗も「マローン」な気分がしてくるから不思議です(ウソ)
やわらか求肥風のお餅の中につぶあんぎっしり。
そしてまるごとマロンがごろんとはいってます。
おいしかった♪



これは、もちろん熱〜くてシブ〜いお茶といっしょにたべました。
(やっと熱いお茶が飲める季節になってきました)


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
okapiさんこんにちは!
たべくらべ、順調に進行してますねー。
たべくらべずきとしては要チェックです♪

パン屋さんの大福なんてステキ。
ちょっと洋風なのかな。
求肥+あんこ+栗は王道ですよね。
Posted by aiko at 2007年09月14日 08:53
aikoさん、こんにちは。

はい、たべくらべといえばaikoさん。
aikoさんはたべくらべの師匠ですから〜。
おいしい情報をお待ちしてます。

パン屋さん大福。
ホントに素朴なふつーの大福です。
ワタシが勝手に「マロ〜ン」と思い込んでいるだけで。。。

「パンケーキデイズ」もさっそくメモメモ。
Posted by okapi at 2007年09月14日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55148762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

