2007年06月27日

大福2コめ。

第21回目のたべくらべは・・・。
大福。
季節を問わずおいしいものです。

・・・というわけで2コめは

大福2
「石村萬盛堂」の塩大福です。

大福っぽいふっくらまんまるのフォルムではなくぺったりとした姿。
お餅部分はやわらか〜デス。
中のあんこはうっすら色付いたさらしあん。
これがおいしー♪
お餅とのバランスばっちりデス。
そしてお豆もやわらかでおいしい。
かなりスキな大福なのでした。うんまい!!

前回食べたつぶあんずっしりのしっかり大福もスキだけど、
こんななめらかな食べ心地の大福もいいな〜。
売ってる時があったらまた買おう♪



これは、もちろん熱〜くてシブ〜いお茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:44| Comment(2) | TrackBack(1) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、博多のお菓子屋さんで鶴の子≠ェ有名な石村萬盛堂さんですね♪
最近こちらの方では、洋菓子部門のボンサンクと共にいしむら≠ニして路面店をあちらこちらに展開しています。
お菓子売り場に、喫茶室を併設していて(椅子とテーブルがあるだけの休憩所みたいですが)買ったお菓子をこちらでいただけて、無料のお茶とコーヒーがセルフで用意してあってとても良心的。
洋菓子には、レーズンサンドや私のブログでも紹介したラムレーズン生クリームどら焼きなんてのもありますよ★
あ、食べたくなってきたからチャリで買いに行ってきます=3
Posted by I-chan at 2007年06月27日 17:58
I-chanさん、お返事遅くなりました〜。

そうそう、鶴の子も一緒に売ってました。
洋菓子部門もあるんですねー。
チャリで買いに行けるんだ〜、いいな〜。
この大福なら毎日食べても飽きないかも。
Posted by okapi at 2007年07月11日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46036450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

☆甘さ控えめ☆塩大福(12個入り)【070803
Excerpt: ☆甘さ控えめ☆塩大福山形産もち米(ひめの餅)を主原料に、小倉飽をうす塩味の餅に赤えんどう豆を入れて仕上げた昔懐かしい杵つき塩大福です。ほんのり塩味なので、甘い物が苦手な方にもオススメ☆ 商品規格 ..
Weblog: 大福がいいと思う
Tracked: 2007-08-13 05:15
×

