2007年08月29日

プリン1コめ。

第30回目のたべくらべは・・・。
きょうもプリンです。

・・・というわけで2コめは

ぷりん2
これまた「モロゾフ」のマンゴープリンです。

昨日の桃同様、ついつい負けちゃうかわいい黄色デス。
かわいい黄色のプリンにカップの底には
黄金色したソースが眠っています。

マンゴープリンです。まちがえなくマンゴープリン。
ちょっと中華な気分です。
マンゴープリンとしては普通かな???

なかなかうっとりするよーなマンゴープリンには出会えないものです。


***おいしい(マンゴー)プリンがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

プリン1コめ。

第29回目のたべくらべは・・・。
我慢しきれず・・・のプリンです。
ほんとはスキスキ大好きで、毎日のようにプリン漬けの日々がありました。
でも・・・、こう見えても少しはダイエット中(?)
ずっと我慢していたのです。
でも・・・、買い物のついでにふと目に留まり、1コ買っちゃいました。

・・・というわけで1コめは

ぷりん1
「モロゾフ」の桃のプリンです。

かわいいピンクに負けてしまいました。
かわいいピンクのプリンにカップの底には
これまたかわいいピンクのソースが眠っています。

桃の味・・・っていうより、桃の香りのプリン。
かわいさを楽しむプリンでした。

モロゾフの小さいカップシリーズ。
いろんな味が出てるから食べてみたくなりました。
この後もつづく。

***おいしいプリンがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ロールケーキ5コめ。

第28回目のたべくらべは・・・。
またもやロールケーキです。

・・・というわけで5コめは

ロールケーキ5
「富久屋」のイタリアンロールです。

おいしいと評判のロールケーキ。
伊豆に行ってきたのでついでに買ってきました。
外のクレープとふわふわのケーキ。
そしてちょっとこってりクリーム。
それらのバランスがとってもよいのです、うんまい!!
あっという間にペロリでした。
おすそわけ分と合わせて2本買ってきたのですが、
自分ち用に2本買ってもよかったかも〜。
沼津に行く時は忘れないようにしよう!!


ぐるぐる5
ぐるぐるはこんなカンジ。
ちょっと切り口が乱れてしまいましたが、
くるんとしててかわいい断面でした。

これは冷たいアイスラテといっしょにたべました。

***おいしいロールケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ロールケーキ4コめ。

第27回目のたべくらべは・・・。
大好き!!ロールケーキ。

・・・というわけで4コめは

ロールケーキ4
「東京ラスク」の金のたまごロールケーキです。

スポンジ生地がとってもきれいな黄色。
そして「金のたまご」という名前。
これはたまご味のうまーいケーキにちがいない!
・・・と買ってみました。
まぁ、ふつう。
しっとりしっかりのスポンジにふんわりクリームの
ロールケーキでした。


ぐるぐる4
ぐるぐるはこんなカンジ。
なかなかきれいな「の」の字です。


これは冷たい紅茶といっしょにたべました。
(暑いからねー)

***おいしいロールケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

パンオショコラ12コめ。

第26回目のたべくらべは・・・。
パンオショコラ。
けっこう食べたな〜。

・・・というわけで12コめは

パンオショコラ12
「ブルディガラ」のパンオショコラです。

暑くて湿度も高いので、食べる頃には外も中身もべったり・・・(涙)
まわりはサクサクしてないし、チョコはどろどろだし。。。
ちょっとテンションが下がってしまいました。
きっとこのパンには罪はない。。。
この暑さが悪いのです。。。
・・・というわけで、判定不能。
涼しくなったらまた食べます。

これはつめたいミルクといっしょにたべました。


***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

もなか2コめ。

第25回目のたべくらべは・・・。
もなか。

・・・というわけで2コめは

もなか2
「ちもと」のもなかです。

薄くて小さくてかわいいもなかです。
ぐるぐるがなんとも美しい♪
ぐるぐるしたものはかなりスキです。
あんこもおいしい。ほっとする甘さです。
これ、何個でもたべられるかも〜。


「ちもと」さんにはかき氷を食べにいったのです。
これがまたうっとりのおいしさなのです。
今年は短い夏かもしれないけど、もう1〜2度は食べるべし。

これはもちろん熱くて渋〜い日本茶といっしょにたべました。


***おいしいもなかがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

