2007年07月24日

ロールケーキ3コめ。

第24回目のたべくらべは・・・。
またまたロールケーキ。

・・・というわけで3コめは

ロールケーキ3
「マザーグース」の抹茶ロールケーキです。

さほど長くない行列にひかれて買っちゃいました。
白いクリームにあずきとカスタードクリームに栗。
2種類のクリームがいい感じです。
おいしかった♪
また見かけたら行列の最後尾についちゃうかもしれません。
(長さによるけど)


ぐるぐる3
ぐるぐるはこんなカンジ。
うっかり逆「の」の字にセッティングしてしまいましたが
よい「の」の字です。
「の」の真ん中が栗カスタード。外側が白あずき・・・デス。


これは熱くて渋〜い日本茶といっしょにたべました。


***おいしいロールケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ロールケーキ2コめ。

第23回目のたべくらべは・・・。
ロールケーキ。
切った時、どんなぐるぐるが出てくるか・・・。
これもたのしみ。

・・・というわけで2コめは

ロールケーキ2
「 TAMAGOYA」のロールケーキです。

最近のロールケーキはふわふわなのが多い中、
しっとりしっかりしてます。
食べごたえアリのボリュームです。
上にはザラメがのっています。
最初しゃりしゃりした食感を楽しめましたが、
翌日はべっとり・・・になってました(ざんねん)
ふわふわロールがスキですが、たまにこーいうのに
出会うと新鮮・・・そんなロールケーキでした。

ロールケーキぐるぐる2
ぐるぐるはこんなカンジ。
クリーム「の」の字は完成されていませんでした。


これも熱〜い紅茶といっしょにたべました。


***おいしいロールケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

パンオショコラ11コめ。

第22回目のたべくらべは・・・。
ひさしぶり・・・のパンオショコラ。

そろそろ、テリトリーの外に出ないと違うパンオショコラが
食べられなくなってきました。
・・・が今回は行動範囲内のお店です。

パンオショコラ11
「ラ テール」のショコラ・ザマンドです。

以前に食べた「ショコラ・ヴァローナ」にアーモンドクリームを乗せて焼いて
切ってカスタードクリームを入れたもの。
「ショコラ・ヴァローナ」よりお菓子度アップ。
暑い時期なので中のチョコが溶けてて、それがカスタードクリームと
からまって良い感じです。
(たぶんチョコがカリカリしてても違ったおいしさ味わえそうです)
おいしかった♪

・・・でも、次はふつーのパンオショコラにしちゃうかな。。。きっと。


これは濃いめの紅茶といっしょに食べました。



***おいしいパンオショコラがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パンオショコラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

