2007年11月22日

大福6コめ。

第40回目のたべくらべは・・・。
きょうもだいすきの大福。

・・・というわけで6コめは

だいふく6

「富久屋」の黒ごま苺大福です。

黒ごまにしかも苺とは。。。
なんだか豪華デス。

そして中は白あん。

あまずっぱい苺にはあずきより白あんの方が合うかもしれません。
そしてほんのり黒ごま味。


ふふふ。。。うまいぜ。


これまたステキなだいふくでした。



これは、あったかほうじ茶と一緒にたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:51| Comment(51) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

プリン3コめ。

第39回目のたべくらべは・・・。
秋のプリンです。

・・・というわけで3コめは

ぷりん3
またまた「モロゾフ」、やきいもプリンです。

前回のマンゴーとは違った黄色がこれまたかわいい。
味はもちろん、ほっこり焼き芋味。
秋だなーってカンジ、ゆっくり味わって食べたいプリンです。


***おいしいプリンがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

大福5コめ。

第38回目のたべくらべは・・・。
しろくてモチモチの大福。

・・・というわけで4コめは

だいふく5
「岡野栄泉」のももかです。

桃大福です。
もも????
桃あん???ももの缶詰みたいのが入ってる???
・・・と、いろいろ想像しながら買ってみました。

で、実際中身は・・・
ミドリのこももちゃんがはいってました。
甘酸っぱくて小さい桃。小さい青梅みたい。
でも食べた後の口の中は桃の香りがぽわーん。。。
ホントに桃です。
あんこは白あんデス。もも味にぴったり♪

なかなかステキなだいふくでした。



これは、もも味だったので紅茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秋の味覚2007 2コめ。

第37回目のたべくらべは・・・。
季節限定、秋の味覚。

・・・というわけで2コめは

あきのみかく2
グリコのデザートポッキー濃厚マロンとホワイトショコラです。

今回もコンビニまろーん♪
どっちかというと「ホワイトショコラ」の方が勝ってます。
でも後味にまろーん。
1袋3本、できるだけ1袋でがまん。
全部1袋に入ってたら一気に食べちゃうな、きっと。
おいしかった♪



***おいしい秋の味覚があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あきのみかく2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

もなか2コめ。

第36回目のたべくらべは・・・。
ひさしぶりのもなか。

・・・というわけで2コめは


DSC06381.jpg
金沢「森八」の城の石です。

母のおみやげ。
やっぱり金沢のお菓子はおいしいです。
これは食べる時にあんこを自分で詰めるタイプのもなか。

もなか2−2
こんなカンジ。
パリパリ香ばしい皮が楽しめます。
サクサクと音を立てつつ食べるのです。
口の天井に皮がくっつきません。
こーいうタイプのもなかを食べるのは初めてですが
なかなかよいものです。

中のあんこはもちろんうまい♪



***おいしいもなかがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | もなか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ミント1コめ。

第35回目のたべくらべは・・・。
すっかり忘れていましたが、いつもカバンに入っているもの
・・・といえばのミントタブレット。
いろんな味があったり、スーっとレベルがいろいろあったり。
そしてパッケージも楽しいのです。

・・・というわけで1コめは

みんと1
「スターパックスコーヒー」のAFTER COFFE MINTS CINNAMONです。


ワタシのミント師匠のくみちんさんからの情報で買ってみました。

ミントっていうより、シナモン。
スーっと感はきわめて低いですが、ぴりりとしたシナモン味が楽しめます。
アフターコーヒーって名前だけど、コーヒーの途中にいい感じ。
食後のすっきり・・・にはものたりないかな???
・・・とも思いますが。

上のふたがカパっと空くので、ミントの出し入れには不便ですが、
空き缶は使い道がいろいろありそうです。


***爽やかミントがあればぜひ教えてくださいマセ***



posted by okapi at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

大福4コめ。

第34回目のたべくらべは・・・。
ダンナのおみやげ大福。

・・・というわけで4コめは


大福4
「ずんだ茶寮」のずんだクリーム大福です。

ひとくちサイズのかわいい大福。
でもちゃんとクリームもはいっているのです。
もちろん「まめ〜ん」な味デス。
うすいグリーンなお餅もかわいいですね。


これは、麦茶といっしょにたべました。


***おいしい大福があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | だいふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ロールケーキ7コめ。

第33回目のたべくらべは・・・。
やっぱりロールケーキです。

・・・というわけで7コめは

ロールケーキ7
「Chouette Cacao」のチョコ生ロールです。

北海道物産展にて購入。
函館のチョコレート屋さんだそうです。

おいしい♪
まるで生チョコ食べてるみたいデス。
でもふあふあなので、どんどん食べれちゃいます(おそるべし)
これで1050円はうれしいかぎりです。


ぐるぐる7
ぐるぐるはこんなカンジ。
うつくしい♪

どこかで会ったらまた買おう♪

これは熱いコーヒーといっしょにたべました。

***おいしいロールケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

秋の味覚2007 1コめ。

第32回目のたべくらべは・・・。
季節限定、秋の味覚・・・というテーマで。

・・・というわけで1コめは

あきのみかく1
森永の栗キャラメルです。

秋といえば、栗!!まろーんです。
和菓子屋さんやケーキ屋さんのまろーんも捨てがたいけど、
コンビニやスーパーのまろーんも見逃せない!!
・・・というわけで、スーパーやコンビニに立ち寄った時には
ついつい手が出てしまうのです。
これこそ秋の誘惑。。。

あ・・・それで、栗キャラメルですが。
キャラメルをカミカミしてると栗の風味がしてきます。
キャラメルそのものがひさしぶりなのでちょっとうれしい♪
小腹が空いた時にカミカミしてます。
1コ食べると次が欲しくなっちゃうので・・・
食べ過ぎ注意デス。



***おいしい秋の味覚があればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あきのみかく2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ロールケーキ6コめ。

第31回目のたべくらべは・・・。
だいすき!!ロールケーキです。

・・・というわけで6コめは

ロールケーキ6
「パティスリープチヴェール」の横浜ルーローです。

かわいいフィンガータイプのロールケーキ。かわいいです。
かわいいながらもしっかりロールケーキ。
ふあふあもちっとしたケーキにふんわりクリームが巻かれています。
おいしい♪ちいさいからいくつでも食べれそうデス。
ワタシが食べたのはメイプル味でしたがいろんな味があるようです。
ひとつひとつパッケージされているから
手みやげや差し入れにちょうど良さそう。
近くにお店がないのがザンネン。。。
(横浜港南台にあるそうです)


これは紅茶といっしょにたべました。

***おいしいロールケーキがあればぜひ教えてくださいマセ***
posted by okapi at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

